販売流通セミナー「マイナポイント&キャッシュレス決済勉強会」開催

2020年9月26日に、札幌販売士協会主催の販売流通セミナー、マイナポイント&キャッシュレス決済勉強会を開催しました。今回は、札幌市会場+ZOOMというリアルとオンラインを融合した勉強会となりました。

 

会場では、消毒用のアルコールを準備したり、密着した座席にならぬよう配慮して実施いたしました。ZOOMでの同時中継を行うため、カメラやマイクなどを準備したため、いつもより準備に時間もかかりました。

 

当日はZOOMからも多くの方々にご参加いただきました。札幌から離れている場所に住んでいる、札幌販売士協会の会員以外の方もおいでいただきました。

 

今回、ご参加された方の多くがマイナポイントの申込みを行っていない方々でしたが、講習実施後には、「実際にマイナポイントに申し込もうと思う」「難しい制度だと思っていたが、自分でも出来そうだと感じた」といったご意見を頂きました。

 

今後、活用な機会が増えそうなマイナンバーとマイナンバーカード。

ぜひ、マイナポイントを活用して、お得に申請して見てください。

 

 

今後、このようなZOOMを活用した講習は多く実施していきたいと思っております。

 

 ぜひ、ご参加くださいませ!