「海外販売・越境EC」 & 「色の効果とビジネスへの活用」 セミナー開催されました!

2019728日、大丸藤井セントラルスカイルームにて販売流通セミナー「海外販売・越境EC」「色の効果とビジネスへの活用」が開催されました。

前半は、神田講師による「海外販売・越境EC講義が行われました。

海外に対する動機からお話しし、現在のインバウンドを含めた越境販売に対する障壁が低くなっていること、海外におけるEC(Electronic Commerce)の市場がものすごいスピードで拡大していることなどをお伝えしました。

参加者の方からは、「外国に対する抵抗が減った」というご意見もいただき、海外市場へ興味を持った方も多数いらっしゃいました。

 

後半は、正重講師による「色の効果とビジネスへの活用」講義が行われました。

普段身の回りにある「色」とはそもそも何なのか、また、色による視覚効果がビジネスに与える影響について、幅広い知識をお話ししていただきました。

写真のような折り紙を使用して、色が与える印象を自分で確かめたり、企業ロゴがどのような理由でどんな色を使っているのか考える機会も設けられました。

 

参加者の方からは、「これからは外れない色でファッションを決めることができる」「色はマーケティングに役立つことがわかった」というご意見をいただき、満足度の高い講義となりました。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

どさんこ販売士チームでは、今後も販売、流通に役立つ勉強会等を開催予定です。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。