北海道ドレスメーカー学院様で養成講習会/開講

先日より、北海道ドレスメーカー学院様でも販売士(リテールマーケティング)養成講習会が開始となりました。販売士3級講座、販売士2級講座をどさんこ販売士チームの講師陣で担当させて頂きます。

 

北海道ドレスメーカー学院様(略称:ドレメ)はファッションを専門に学ぶ学園であり、校内や教室の至るところに生徒さんが作成した素敵な衣装が置いてあります。

 

2級販売士養成講習会の学習会場は、普段生徒の皆さんが服を作成している教室です!ここで普段みなさんが素敵な衣服を作成しているんですね~。どさんこ販売士チームの講師も、新鮮な気持ちで講座を進めることが出来ました。学生さんも衣服の見せ方や展示方法に詳しい人が多いので、ストアオペレーションなどは高得点が期待できそうですね!

 

生徒さんの作品も見せて頂きました。この作品は「サクリファイス」というブランドとのこと。

人類の発展によって犠牲になった自然をテーマにしているそうです。破壊された自然を沢山の生地を重ね、穴をあけて重ねることで表現しています。4つもの生地を重ねて、少しづつ加工しているので、本当に作成に苦労されたそうです。仮面やアクセサリーなども全て手作りです。まさに世界に一つだけの「アート」ですね!

 

北海道ドレスメーカー学院様では、ファッションショーなどのイベントも定期開催しておりますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい!

ドレスメーカー学院様HP(http://www.doreme.ac.jp/

 

ドレメの生徒さん全員が合格できるよう、講師一同頑張ります!