· 

札幌・函館にて販売士資格更新講習会が行われました!

2018年10月12日(金)、10月13日(土)に札幌経済センターにて、3級販売士資格および2級販売士資格の資格更新講習会が行われました。前年から更新講習会は公開経営指導協会様によって行われております。どさんこ販売士チームメンバーも、公開経営指導協会様よりご依頼を受け、講習会の講師を務めました。

 

 

3級更新講習会は、本チームメンバーの渡辺、管原が担当致しました。

渡辺から「軽減税率」「ITを使った販売」、管原から「接客・接遇」についてお話しさせていただきました。

 

2級更新講習会は、田邉と神田が担当致しました。

田邉からは「日本市場のトレンド」「ITを使ったマーケティング」、神田からは「軽減税率」「インバウンド」についてお話しさせていただきました。

 

函館でも2018年10月11日(木)に更新講習会を実施。

2級・3級ともに佐藤が出張し、担当致しました。

 

本更新講習会には、距離のある市町村からいらした方も多く、前泊してご参加いただいた方もいらっしゃいます。わざわざお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

また、終了後のアンケートで「また次回も受けたい」「もっともっと勉強したい」というお褒めの声もいただきました。その一方で、「資料が見にくい」など講義に関する改善への要望もいただきました。講師一同、すべての意見に目を通し、今後の講義の参考にさせていただいております。

 

ご参加頂いた皆様の意見が、本当に励みになります。今後も、より良い講義の実現のために工夫を続けていきますので、宜しくお願い致します。

 

 

ご参加いただいた皆様、公開経営指導協会の大矢様、お手伝いをしていただいたメンバーの皆様、お疲れ様でした!